

妹姫の処遇について

少し前から現在のミツキのIDを削除するにあたって色々と整理していたのですが…
最近はもう殆ど動いていないに等しい活動状況であったにせよ、矢張り三年も居た訳だから…うん、色々あったよね、と感慨深く(笑)
特に一年目の冬の辺りまではシナリオ重視な面が強くて、一部のやり取り(所謂恋愛RP)が痒くて痒くてw

ミツキの好きな人は学園の生徒じゃない上にNPCで、色々好き勝手動き回れてやり易かったなぁ。
好き勝手にやりながらも独り善がりじゃなくて、周りの人との関わりを経てじわじわ展開していく感じが、なりきりの醍醐味を感じさせてとても楽しかったです。
今考えてみるとタンツイにも色々と青臭いRPをさせたかったのだけど……もう数日で二十歳になるしね(笑)
それは何れ、私の脳内で創作しようと思います!←

でも恋愛はさせたいよなぁ。あんなキャラだし。あんなキャラだからこそ。
しかしPC間恋愛をするには背後事情というものがある以上色々とややこしく難しい訳で。
タンツイもミツキやヘタレルフくん(←)のようにNPCとの恋愛にするか、それともそれを含めて設定募集するか…難しいところです。(・ω・`)
ウチの嫁さん(!)がね、手伝ってくれるといいんだけどね、それもきっと難しいんだと思うのよ。


あ、で、脱線したけどミツキの処遇の話。

色々考えて、IDは削除するけど本人は今までと変わらず学園に居るよ。な設定にしようかな、と。
削除するかしないかは未だに悩んでは居るんだけど…うむ、此処まで来たらね。
今じゃもう殆ど交流も止まっているし…フレンドの皆さんに申し訳なく。(・ω・`)

とりあえず今回の課題の判定が出たらキャラを消して、残りの一枠には着せ替え用のキャラをおいておこうと思ってあれこれ夢想中。
しかし13日に判定が出るってことは、恐らくメンテ後に何かしらの動きがあるってことで。
お着替えキャラの部屋はヴァルプルギス仕様にするべ、と思っていた私の夢は潰、え…orz


-----

と、思ったけどヴァルプルギス限定アイテムは27日までだった!よし!←

実は何気に


ちょろちょろ水面下でドリ…イリオット君を描いたりしていたようです。SDカードを整理したら何枚か出てきた。
でも如何せん筆が遅いのと集中力が持続しないので、ネタに纏める前に大抵流れていってしまうという…

どげんかせんといかんね。←


でも人様のおうちの子を描くのって難しい。
それが絵を描く人の子で、既にキャライラストがあるとどうしてもそれを意識してしまうから尚更。
いや、それ以前に私の場合は絵柄が安定しないのと先に述べた彼是の件があるのですが。

因みに添付の絵は去年の七夕頃のもの。
ミツキを描いて貰ったのが相当嬉しくて、デレデレ浮かれ上がった挙げ句の犯行(!)です。

長毛種っていいよね。


と、仕事中に不意に思い付いた落書きペルシャ子さん。
基本的に静かで大人しい性格だがちょっぴり気難しいところもある、自分で髪のお手入れも出来ない箱入り娘。童顔。
(ペルシャ猫って童顔だよねっていう)

猫獣人にもふさふさの尻尾があればいいのに。あとウサギの垂れ耳の…もっとだらんてしたやつ。←
今あるアレは、垂れ耳っていうか折れ耳だと思うんだ。

そんな垂れ流しの妄想。


最近マジでミツキを消すかリデザするか悩んでいたり。
使いにくい訳ではないんだけど、ソレンでは動かしにくいという……うう。

あとやりたいネタが一つ!しかしこれはなぁ…うーむ、うーむ…




その内ブログで何やら募集かけるかもです。←

遂にソレンにもガチャガチャが…

バレンタインのハテナボックスが出た時、「これは次はガチャじゃない?」なんて事を冗談めかして話していた私ですが…まさか本当にソレンがガチャを導入するとは思ってなかった。なんか…こう、カラーじゃないって言うか。
でも考えてみれば、モバゲやらGREEやらアバター付きSNS()のイメージが強いけど、オンゲにも今やガチャは付き物だしね…これも時代の流れか。

しかしそのガチャ、ビックリする程鬼畜な仕様のようで。まさかダブりがあるとは…
あるならあるで、ダブったらポケットティッシュ…もとい、いくらかのキャッシュバックとかの救済措置があってもいいような気もするんだけど、今はそれもないんだよね?(てかどうして色々未実装のまま見切り発車するのかと!)
それをたかが100円ととるか、100円もととるかはそれぞれなんだろうけど…私を思い止まらせるには十分でした(・ω・`)
決算方法もなんでrkのみなんだろう?ガチャを回す度に決算することに何か問題があるのなら、rkやウェブマネ・クレカでガチャ券を買って…って、面倒だけどワンクッション置けばいいんじゃなかろうか。

この決算方のこともあるし、私は暫く手を出さないと思われます。
よかった…とりあえず 今 回 は ときめくものがなくて。泥沼…泥沼は嫌だ…(がくぶる/←リアルなガチャガチャで割りと熱くなるタイプ)


他にも入会やら紹介やらのキャンペーンが始まったみたいだけど、人員獲得に乗り出すなら先ずは日記の保存日数をどうにかするべきだと思うんだよね…。今みたいなプレミア会員以外は三ヶ月で日記消去じゃ、ライトユーザーは居着かないよ。
長く居る人だって、自分の日記が消えたらやる気なくなるだろうし…。自分じゃなくても、親しくしていた人の日記が消えちゃったりしたらそれもなんかね…恋人とかだったら尚更。
確かにつぎ込んだお金の分後に引きにくいってところもあるけど、流石に今日記が全部消えたりしたら私も学園に行かなくなるかも。
実際、ほぼ行ってなかった時期に課金が切れてたのを思い出したのが二ヶ月目の末日(末日は課金ができない)だった時は、なんかもういいかなって思っちゃったし…

日記の保存日数、ホントになんとかなりませんかのう。ログインしてちゃんと活動している人に関してはなんとかなりませんかのう。ギャラリー同様容量に制約を付けるとかでなんとかなりませんかのー。なりませんかのー。

あんな日記を書いたからか、

無性に具沢山なサンドイッチが食べたくなって…


作ってしまった。

買った方が楽なのはわかってるんだけど、丁度期限切れ廃棄と言う名の横流しの胚芽バンズがあったので。ついでに卵もベーコンもレタスもキュウリもシーチキンもあったので。
流石にアボカドやら海老やらはなかったけどな!←

一番好きなサンドイッチの具はツナです。一番好きなおにぎりの具もツナです。つまるところ、ツナが好きです。ツナ缶があればそれで満足幸せ…!(偏食家)
茹で卵マヨネーズのサンドイッチは実はそんなに好きじゃないんだよね…嫌いでもないけど。
昔からお弁当とかで母にサンドイッチを作ってもらう時は、ワガママ言って甘い薄焼き卵のにしてもらってました。あれ大好き!
しかし高校生になったあたりから「薄焼き卵って何気に作るの面倒なんだよねー」とか「そんなに食べたいなら自分で焼けば?」と拒否られたり…
薄焼き卵なんて私焼けないもん!(´ε`)←
(春原の卵加工スキルは茹で卵、目玉焼き、スクランブエッグ、見た目の悪いチーズオムレツくらい。卵焼きは形が…orz)

それに比べタンツイは普通に何でも作れそう。
ミツキは…………ご想像にお任せします。←
最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
リンク
紅炎のソレンティア
